アフェリエイト広告で失敗した話 - ITservice雄飛


雑談

アフェリエイト広告で失敗した話

投稿日:

こんばんは、ITservice雄飛です。

暫くぶりに記事上げます。

さて。

ホームページは、ほぼほぼ出来上がりました。

あとは運用次第ですね。

で、今日の本題。

題名の通りです。

ちょっと、アフェリエイトに興味持って、やってみたんですが。

大失敗でした、ほんと。

やっぱり広告がうざいのか、アクセス数ガタ落ちになるし、

WordPressのテーマヘッダーに、アフィリエイトサイトの謎の隠し画像が勝手に埋め込まれるし。

本当に災難です。

で、しっかり削除しました。

アマゾンの方も、技術本中心にやってみたんですが、同様に邪魔みたいなので止めました。

あと。

登録したら、毎日凄い量のジャンクメールが送られてくるのね。

良い迷惑。

アフェリエイト、Loss-Lossですわ。

広告が良く出る業種は儲かって無いから広告打つんだ、って、

お爺さんが言ってたの思い出した。

つまり、儲かるものではなくて、だと思う。

アクセス数稼いで数打てば狙えるんだろうけど。

それでも、無い方がスッキリだしSEO的にも良いと思う。

アフェリエイト。手出して大失敗でした。

-雑談

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ページ復旧しました。

雄飛です。 ページ復旧しました。 地味に長かったです。 結局、当初のやりたいことはWebアプリ構築できる環境だったんですが。 Web界隈のクラッキング事例が急増したこともあり、方向転換を兼ねて、 サイ …

no image

言語選び(乗り換え)の話

こんにちは、ITservice雄飛です。 今日は、言語がらみの話を。 プログラムやアプリを書かれている皆様方は、 どのような言語をお使いでしょうか? ふた昔位(20年前)だと、 C、VB、Delphi …

no image

Delphiが使えなくなって困った話

さて、ITservice雄飛です。 今日二つ目の投稿は。 やっぱり雑談なんですが、Delphiから移行している話の続きだったりします。 私は、VBAをDelphiから操作、制御したりする仕事がメインだ …

no image

Newリュック購入。

さて、GWも明けて、五月病の時期ですね。 そろそろ梅雨も来そうな予感な季節も近づいています。 というか、今日は朝から早速雨に降られました。 自転車がメインの足の私としては、 中々、雨は強敵であります・ …

no image

Amazonを騙る、怪しい人からメールが来たよ。

こんばんは、雄飛です。 メール確認してたら、アマゾンからプライムの更新確認が来ました。 いや、それ、メールで来ないだろう普通。 で、軽くホイホイしてみました。 やっぱり、めちゃんこ怪しかったです。 起 …

Translate »